人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご迷惑をおかけしています。

すんません・・・

現在、エキサイトブログの自分用のオリジナルスキンを作っているところです。

表示が乱れまくってますが、ご勘弁を・・・

しかし、エキサイトブログって大きめの写真を貼り付けるのには最適なブログです。増えたといっても広告表示は少ないし、大きいサイズの画像をたくさん貼り付けても破滅的に遅くはなんないし。

そんなエキサイトブログ・・・

フォトブロガーさんたちは「1カラム」レイアウトがお好きなようです。

http://hinamoyou.exblog.jp/http://withb.exblog.jp/http://m2pict.exblog.jp/

上の3つのブログは私が「お気に入り」に入れているエキブロです。

どのスキンも凄くシンプルなんですけど(エキブロ謹製か?あるいはオリジナルかはちょっち解りません)、1カラムにすると困るのがブログパーツ類を表示するメニュー部分。

エキブロで1カラムにすると一番下のフッター部分にメニューを配置するのが一般的なんすけど、ナビゲーション的にはちと不自由になっちゃいます。

んで、考えてさくっと作ったのが今使っているスキン。

3カラムなんだけど、左右に配置せずに上下にカラムを配置(?)して、一番上のメニュー部分は擬似要素とCSSで消したり、表示させたりしてます。最近できたアドバンスコース以上だとJavaScriptが使えるのでもっと簡単なんだけど、一応CSSだけでも水平ポップアップメニューもどきはできます。

ちなみにIE6だと表示が乱れます。念のため・・・
by killingmoon581 | 2011-12-13 22:00 | エキサイトブログ
<< エキサイトブログのインタレスト... データベースを必要としない国産... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top