人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログの「右クリック禁止」ブログパーツを活用してみる(1)

エキサイトブログの「右クリック禁止」ブログパーツを活用してみる(1)_e0223652_19583556.png

エキサイトブログの公式(?)ブログパーツの「右クリック禁止」ブログパーツ

ウチのブログでもイチ押ししてるんだけどイマイチ知名度が低いようです。



で、このブログパーツ・・・

JQueryの「facebox」っていうプラグインをエキサイトでカスタマイズして使ってるんだけどなかなか奥が深いっす。

エキブロはオプション料金を払わないとJavaScriptが一切使えないある意味潔い仕様なんですけど、公式で用意されているパーツとかはしゃぶりつくしたほうがいいかな?とか思うので活用法をちょっち考えてみました。

で、第一弾がYoutubeの動画をポップアップしてみる・・こと。

試しにやってみたら上手くいきました。
動画をみる

上の篠田麻里子の画像をクリックすると「上からマリコ」のPVがポップアップします。

やり方はけっこう簡単なので解説は次回・・・
by killingmoon581 | 2012-04-23 20:17 | エキサイトブログ
<< エキサイトブログの「右クリック... AndroidアプリのRPGゲ... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top