人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルワールドカップ アジア出場国を予想してみる

Bグループ

勝ち抜けできそうなところはオマーン、オーストラリア、ヨルダン。

イラクは残念ながらWC進出は難しそうです。

日本 勝点14 4-2-1
オマーン 勝点*9 2-3-2
豪州 勝点*7 1-4-1
ヨルダン 勝点*7 2-1-3

残り試合

オマーン

ヨルダンーオマーン(アウェイ)


豪州

豪州(ホーム)ーヨルダン
豪州(ホーム)-イラク

ヨルダン

豪州ーヨルダン(アウェイ)
ヨルダン(ホーム)ーオマーン


残り試合数はオマーン1、豪州とヨルダンが2。

勝点はオマーンが上ですが残り試合数が1なんで有利って訳じゃありません。

で、一番勝ち抜けしそうなのがやっぱりオーストラリアです。

2試合ともホームだし、イラクには勝てそうです。ヨルダンと引き分けても勝点12で確実に3位以内には入ります。

鍵は一番最後に行なわれるヨルダンーオマーン戦。

この試合に勝てば3位以内確定、2位にもなれます。

順当にいけばオーストラリアが2勝して最終戦のヨルダンーオマーン戦が3位決定戦になるでしょう。


Aグループ

Bグループ以上に混戦なのがAグループ。

韓国・ウズベキスタン・イランが勝点10~11、残り試合数も2試合。加えて直接対決ばっかりなので予想がつきません。

韓国

残り2試合がホームゲームだがウズベキスタン、イランと直接対決のみ

ウズベキスタン

アウェイでの韓国戦はあるがもう1試合はホームでカタール戦なので勝点3ゲットの可能性が高い。

イラン

こちらもアウェイの韓国戦があるがもう1試合はホームでレバノン戦なのでおそらくこの試合は勝てそう。

ウズベキスタン、イランとも守りがイイチームなので韓国戦を引き分け狙いでいけばイケそうですが、韓国は2試合ともホームゲームなのでホント読めません。

因みにグループ3位になれば3位同士の勝者が南米5位とプレーオフなのでほとんどWC出場のチャンスはありません。


by killingmoon581 | 2013-06-05 14:49 | ヒトリゴト
<< 野中広務が田中角栄から「棚上げ... AKB総選挙を全力で否定する >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top