ももクロ風ロゴを(ちょっと)真面目に作ってみる

こちらの記事にコメントを頂いたのでちょっと真面目にももクロ風ロゴを作ってみました。

Photoshopがあれば簡単にできるのでおためしあれ
因みに私が使っているフォトショのバージョンは7.0なので最近のバージョンだったらもっと簡単に作れるはずです。
e0223652_22411884.jpg

フリーのエレガントフォントを使ってます。

文字を太めにしてイタリックに
e0223652_22414918.jpg

文字間の調整はこんな感じです。

e0223652_22433674.jpg

ハートのカスタムシェイプを2つ右端に配置

カスタムシェイプとフォントのレイヤーを合体させます。

e0223652_22451057.jpg

レイヤー効果で境界線をグラデをつけて太めに

e0223652_22461196.jpg

同じく大き目の「Z」をテキストレイヤーで作って境界線をつけます。

e0223652_22472739.jpg

オマケにクローバー型のカスタムシェイプを一番最後に配置

e0223652_22482034.png
クリックで保存

べた塗りのレイヤーを削除してpngで保存して完成です。

背景なしの透過pngで保存してあります。

あと、実サイズはかなり大きめなのでご利用になる時はご画像処理ソフトでご希望サイズに縮小して使ってください。


[PR]
by killingmoon581 | 2013-06-08 22:56 | ももクロ
<< AKB総選挙を全力で否定する ... 旭日旗騒動 >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top