人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももクロファンサイトの紹介

ももクロファンサイトの紹介_e0223652_3374816.gifももクロのアンテナサイトを運営している関係で常にももクロの情報を配信しているサイトをチェックしてます。





アンテナサイトは昨年暮れに運営を始めて、カタチになったのが今年の4月。それ以降メンテは登録サイトの入替えのみ もっぱら、自分用のももクロ情報のチェックに使ってるだけです。

尚、2chまとめでもいいので登録サイトは随時募集してます。

登録しているサイトは、最初は2chまとめブログがメインだったんですが、まとめブログでスレが被ったりとか、そもそもまとめ記事そのものもそんなに面白くない。

AKBのまとめブログと較べても圧倒的にブログ数も少ない。これは、世間の認知度の差とかで、ももクロ関連の2chのスレがAKBより少ないんでしょう まだまだ。

その代わりと言ってはヘンですが、モノ書きタイプのサイトの記事のほうが面白いんですね。そんなももクロのファンサイトのうち私がチェックしているサイトを紹介します。

http://momoclomatome.com/
ももクロまとめノフ

モノノフの間では超有名なので説明は省略・・・

ブログの開設は昨年の3月。ここの管理人さんは以前はFC2でAKBなどのまとめブログを運営してたのですが終盤はかなりの割合でももクロの記事が占めてました。私がももクロの存在を知ったのもこのブログからです。


ももクロ侍

ももクロまとめノフがちょっとマンネリ、というか元気がなくなりつつあったときに突如登場したももクロ愛に溢れたファンブログ。

こっちが勝手にアンテナ登録したのにお礼のメールを頂きました 感謝。


アイドル好きになってから

以前はももクロまとめんだーって2chまとめブログを運営してた方が突然ブログ閉鎖、ライブレポなどのFANサイトに模様替えしてリスタートしてます。

以前のブログはかなりの人気ブログだったんですけどブログごと抹消されちゃいました。

今年の3月くらいからの記事はウチのサイトで(記事タイトルだけですが)、見ることができます。


下を向いて歩こう

ももクロのみって訳じゃないけど、ももクロ関連の記事は読み応えあります。

ナンシー関の消しゴム風の挿絵もイカしてます。


あざなえるなわのごとし

こちらのブログもももクロとその他の話題が半々くらい。

記事内容はかなりエッジが効いてます。


Z

更新頻度が高めなところがイイです。

アンテナサイトを運営しているとどうしても2chまとめ系のブログのほうが更新頻度が高いので変換率が偏ってしまうんです。

あと、私も使ってるけどJUGEMって使いにくくないですか?


ももクロ考

最近発見したサイトです。

独自(日本語)ドメインプラスWORDPRESS使ってて運営者の気合を感じさせます。



まとめてみると・・

2chまとめブログはライブドアやFC2ブログを使っている人が多いんだけど、使っているブログシステムはバラバラでこんなところにも運営者さんの個性を感じさせます。

エキサイトブログを使っているももクロのファンサイトってのもあるんですかね?



by killingmoon581 | 2013-08-18 04:45 | ももクロ
<< 情報は吟味する 「はだしのゲン」を松江市内の小... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top