人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそらく韓国でのオリンピックが成功しないであろう事が判る動画集

おそらく韓国でのオリンピックが成功しないであろう事が判る動画集_e0223652_1040359.jpg2018平昌オリンピックの開催可否で盛り上がってますが、一応韓国で夏季オリンピックは開催されてます。




この「ソウルオリンピック」でもいろんな事をやらかしてます。彼の国の人たちは・・・

動画をみる


一番有名なのが開会式の「鳩の丸焼き」事件。

(コレだけじゃありませんが)米タイムズ誌も昨年のロンドンオリンピック特集コーナーで「史上最悪の
開幕式」と認定してます。

動画をみる


こちらは当時の柔道を報じるニュースステーションの動画。

この直前にIOCから「自国びいきの韓国の応援は運営に支障がでる」って注意されたのにこの有様・・・

なお、「テーハミングッ!!ッドドンガドン」っていう応援スタイルはこの時点では開発されてません(2002WCあたりが起源か?)。

因みにこの動画に出てる平成の三四郎こと古賀は次の3回戦で負けてます。

動画をみる


韓国は「日本人には絶対勝たせたくない」ってメンタリティーがあるようです。

なお、ソウルでの柔道の金メダル獲得は無差別級の斉藤選手の1個のみです。

動画をみる


「盗まれた金メダル」事件として有名なロイ・ジョーンズ・ジュニア vs 朴時憲のボクシングミドル級決勝戦。

ロイ・ジョーンズ・ジュニアが韓国人選手をタコ殴りして2回ダウンを奪ったにも拘わらず判定負け・・・



極めつけはどう考えても韓国人選手が負けなのにコーチ・選手が火病を起こして審判に猛抗議、覆るはずもないので会場の電源を落としてしまった大会運営・・・。

ロンドンオリンピックのフェンシングで1時間抗議し続けたシン・アラムのときの次元を超えてます。

っていうか、フェンシングの時は試合会場がロンドンなのでこの程度で収まっただけで、もし韓国で行なわれていたソウルのようなことが間違いなく起こっていたでしょう。

こんな国で行なわれるオリンピック・・・見たいですか?


by killingmoon581 | 2013-09-11 11:13 | 海外
<< 移転しました 平昌オリンピック 施設の建設進捗状況 >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top