人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転しました

エキサイトブログの広告表示が増えたり、表示動作が遅くなってきたので移転しました。


ログオフ時、ブラウザによって巨大なバナー広告が表示されるようになった

メインブラウザのChromeで表示すると表示されませんが、IE・FFでエキブロを表示するとヘッダー下・記事下・サイドメニューにかなり大きなバナー広告が表示されるようになりました。

また、検索サイトから訪問すると別の広告が・・・酷すぎます!


IEでの表示がIE7の互換モードに?

テーマを修正していないのにIEでの表示が突然おかしくなりました。

エキサイトブログはリリース時期が古いテーマが多いのでシステム側でIEのドキュメントモードを強制的にIE7にダウングレードしたようです。

そのお陰でオリジナルテーマがIEで正常に表示されなくなりました。


表示がとにかく重い

エキサイトブログはユーザーサイドでスクリプト禁止なので極めて軽いシステムだったんですが・・

SNSボタンの追加で重くなり、広告が増えて重くなり、記事下に関連記事を表示するようになって重くなり、エキサイトプロフィールとの連動によって今では激重です。

これらはほぼすべてスクリプトで実装しているのでユーザーにスクリプト禁止させても意味ないです・・・
by killingmoon581 | 2013-09-22 12:36 | エキサイトブログ
<< おそらく韓国でのオリンピックが... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top