カテゴリ:ももクロ( 20 )

額に「肉」はいかがなものか?

e0223652_2123270.jpgももクロが「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」ってイベントでキン肉マンのコスプレをしたらしい。


ももいろクローバーZが「アニメロ」でキン肉マンコスプレを披露するも、ネットの反応は様々

串田アキラ×ももクロ、茅原×宝野コラボも! 〈アニサマ2013〉初日レポ


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-25 21:10 | ももクロ

ももクロが日本経済新聞に載ったぞ

e0223652_15352262.png一連のももクロの歴史認識問題騒動、日経にも載っちゃいました。

掲載されたのは1面の春秋っていう社説。朝日の天声人語にあたる欄に何と掲載されました。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-20 16:23 | ももクロ

ももクロファンサイトの紹介

e0223652_3374816.gifももクロのアンテナサイトを運営している関係で常にももクロの情報を配信しているサイトをチェックしてます。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-18 04:45 | ももクロ

なぜオジサンたちはももクロに夢中になるのか?

e0223652_22104354.jpgまず、最初に・・・ワタクシ、モノクロのライブ経験はおろかCD・DVDの購入暦はなし。とてもモノノフと呼べるレベルじゃないのでハードル下げて読んでください。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-17 00:11 | ももクロ

モノノフのための遠州弁講座

e0223652_946447.jpgももクロのレッド担当百田さんの誕生週のももクロくらぶxoxoで百田さんの出身地浜松の方言の話題がでてました。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-15 10:42 | ももクロ

8/4日産スタジアム以外でもサイリウムが灯っていた

e0223652_2371497.jpg8月4日は新横浜駅そばの日産スタジアムでももクロのコンサートがあったんだけど、同じ日に横浜スタジアムでもイベントがあったそうです。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-15 03:30 | ももクロ

ももクロ家紋ロゴを作ってみよう

簡単なんでお試しあれ

まず、「ももクロ 家紋 ロゴ」などで画像検索します。

お目当ての画像がゲットできたらDLしてフォトショで加工します。

加工っていっても余分なところを透明化するだけなので作業は10分くらいで終了。

家紋部分を選択してお好みの色で塗りつぶせば完成です。

e0223652_18253842.pnge0223652_1826184.pnge0223652_18261985.png

e0223652_18282049.pnge0223652_1828315.pnge0223652_18284731.png


サイズは640×640px、透過pngで保存してます。

DLは、「」・「」・「」・「」・「」・「

クリックで保存できます。


[PR]
by killingmoon581 | 2013-06-10 18:34 | ももクロ

ももクロ風ロゴを(ちょっと)真面目に作ってみる

こちらの記事にコメントを頂いたのでちょっと真面目にももクロ風ロゴを作ってみました。

Photoshopがあれば簡単にできるのでおためしあれ
因みに私が使っているフォトショのバージョンは7.0なので最近のバージョンだったらもっと簡単に作れるはずです。
e0223652_22411884.jpg

フリーのエレガントフォントを使ってます。

文字を太めにしてイタリックに
e0223652_22414918.jpg

文字間の調整はこんな感じです。

e0223652_22433674.jpg

ハートのカスタムシェイプを2つ右端に配置

カスタムシェイプとフォントのレイヤーを合体させます。

e0223652_22451057.jpg

レイヤー効果で境界線をグラデをつけて太めに

e0223652_22461196.jpg

同じく大き目の「Z」をテキストレイヤーで作って境界線をつけます。

e0223652_22472739.jpg

オマケにクローバー型のカスタムシェイプを一番最後に配置

e0223652_22482034.png
クリックで保存

べた塗りのレイヤーを削除してpngで保存して完成です。

背景なしの透過pngで保存してあります。

あと、実サイズはかなり大きめなのでご利用になる時はご画像処理ソフトでご希望サイズに縮小して使ってください。


[PR]
by killingmoon581 | 2013-06-08 22:56 | ももクロ

ももクロ風のロゴを作ってみよう

e0223652_1951972.gif


Photoshopを使ってももクロ風ロゴを作ってみました。

More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-05-20 20:04 | ももクロ

ももかの「ももかくど」

e0223652_12435777.jpge0223652_12441547.jpg

e0223652_12453268.jpge0223652_12454483.jpg

モノノフにはおなじみのももかブログにアップされた画像の構図。

ケータイで自分撮りしてるのでほぼ同じアングル・構図になってます。

で、ももかブログにアップされた画像を基に自分撮りテクニックを紹介します。

More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-05-17 13:14 | ももクロ
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top