タグ:韓国 ( 7 ) タグの人気記事

おそらく韓国でのオリンピックが成功しないであろう事が判る動画集

e0223652_1040359.jpg2018平昌オリンピックの開催可否で盛り上がってますが、一応韓国で夏季オリンピックは開催されてます。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-09-11 11:13 | 海外

平昌オリンピック 施設の建設進捗状況

e0223652_11255412.jpg2020年のオリンピックが東京に決まったせいか当ブログ平昌関連記事のアクセスが倍増してます。


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-09-10 12:05 | 海外

平昌オリンピックはやっぱりムリみたいです

e0223652_18303571.jpg安定したアクセス数を誇る「2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピックがヤバイらしい」っていう記事。

なぜかここ数日アクセスが倍増してます。ソチ五輪も近づいてきたせいかみなさんやはり気になるのでしょうか?


More
[PR]
by killingmoon581 | 2013-08-21 19:40 | 海外

旭日旗騒動

お隣の国韓国が最近言い始めた「旭日旗=戦犯旗」。

e0223652_1231185.jpg


発端は、2011年アジアカップ準決勝「日本対韓国戦」でキ・ソンヨンの猿真似パフォーマンス

・彼は試合前から猿真似パフォーマンスを用意していた
・どうやら彼はサルのモノマネをして日本人を侮辱したかったらしい


韓国国内では賞賛されたようですが、あっちじゃ「日本人=サル」ってのがなぜかデフォになってるらしく「日本人を侮辱した人種差別的な行動だ」という批判が出て、国際サッカー連盟(FIFA)の懲罰を受けるかもしれないという騒ぎになったようです。

日本人からすれば朝鮮人にサルって言われてもそんなにキレることないし、西欧から見たらアジア人はサルって言われるしね。それより「朝鮮人」とか「在日」って言われたほうがキレます。

しかし、これより遡ること1年前。彼が所属するスコティッシュ・プレミアリーグで相手チームのサポーターからこんな仕打ちを受けてます。
キ・ソンヨンのセルティックは去る10月31日英国、スコットランドパース所在のマクダミドパークで 11ラウンド遠征競技を行った。

セント・ジョンストンファンたちはチームが3-0で負けていた競技後半、キ・ソンヨンがボールを 捉えると「ウウ」と猿声を出して人種差別的な行動をはばからなかった。

で、彼はこんな弁解をします。

・「日本人に向けたものではなく、欧米の人種差別主義者に対する抗議の意味を込めた」

コレに激怒したのがイギリスマスコミ。

・キソンヨンはスコットランドファンの人種差別を糾弾することによって国際的な怒りから逃れようとしている
・反人種差別主義改革運動家は昨夜、彼の自己擁護が「本当らしく聞こえない」と主張した


次に考えたのが、

・「観客席の旭日旗を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です…」

やっと出てきました「旭日旗」。

二転三転したキ・ソンヨンの弁明をまとめると・・

・スコットランドでプレー中に相手サポーターからサル呼ばわりされてもの凄く傷ついた
・日本戦で相手をサル呼ばわりしたら自分のように日本人も傷つくだろうと思った
・ゴール後前日から考えていた猿真似パフォーマンスを披露
・韓国内でも日本人に対する侮辱じゃ?と物議を醸す
・「あれはスコットランドで差別されたからだ」と弁明
・イギリスマスコミから非難ゴーゴー
・「旭日旗」のせいニダと再度弁明

因みに当日観客席には1本も旭日旗は確認されなかったそうです。

旭日旗騒動その後

一時期騒ぎが収まったのですが俄かに注目されたのがロンドンオリピックの時、サッカー3位決定戦の竹島プラカード事件のときです。

スポーツに政治を持ち込むなって流石の日本も抗議したんですが、それに対しての韓国の反論が

・体操のユニフォームが旭日旗に似ているニダ!日本こそスポーツに政治を持ち込んでいるニダ

っていうまさに斜め上の発想。

e0223652_12314223.jpg


コレ以降あらゆる放射状のデザインに文句をつけてます。

旭日旗にイチャモンつけられる理由はありません

そもそも、旭日旗は自衛隊の正式な旗として法律で決まってます。

米国・韓国との合同演習の時も抗議されたことは一度もありません(騒動以降護衛艦が釜山港に入港自粛したことはあります)。

第2次世界大戦の対戦国だったアメリカの第七艦隊のパイロットのヘルメットや機体、佐世保や横須賀基地のクルーのバッジなどにも旭日旗をベースにデザインされたものが多数あります。

それとイチャモンつけているのは韓国だけです。中国ですら言ってません。

スポーツの世界大会で米・英・豪・蘭など大戦対戦国に抗議されたって話もありません。先日のWC最終予選の豪州戦でも特大旭日旗がガンガン振られてたのにオージーはまったく気にしていませんでした。

追 記

騒動の最中、キ・ソンヨンが所属していたセルティックというチーム。それ以前には中村俊輔が所属していました。

セルティックサポーターからの中村の愛され方はもの凄くて「引退する時は最後はセルティックへ戻ってきてくれ」とか言われてます。

2006年のチャンピオンズリーグで格上のマンU相手に2戦連続FK決めて、決勝トーナメント進出の原動力になったんでそれもうなずけます。
動画をみる


[PR]
by killingmoon581 | 2013-06-07 12:35 | 海外

AE限定イベントで入場拒否された在日モノノフが火病ったらしい

e0223652_2265249.jpg

私がももクロから他界した理由 5/29AEイベントでの運営の対応について

運営の事前案内

・会員証、写真付公的身分証明書、チケットのご提示をお願い致します。
・会員証のお名前、写真付公的身分証明書のお名前、チケットのお名前が1つでも異なる場合は入場をお断り致します。
・写真付公的身分証明書提示人がご本人ではないと判明した場合は入場をお断り致します。

■会員証(裏面の署名欄に必ずお名前をご記入ください)
■写真付公的身分証明書 ※1
■チケット

※1 「写真付公的身分証明書」
・写真付住民基本台帳カード
・パスポート
・在留カード
・外国人登録証
・運転免許証
・写真付学生証
・写真付クレジットカード
・写真付障害者手帳

私はモノノフじゃないのでよく解んないのですが、会員以外へのチケット転売を禁止するためのチェックのようです。

つまり、FC会員証とチケット、公的証明書の氏名が一致してないと入場できないっぽいです。

で、この在日の方はFCの入会登録時に通名を使って登録したようです。

私は、在日じゃない純粋な日本人なのでよく解りませんが、在日には在日特権ってのがあって通名ってのが使えるんですね。

在日の人は免許証には通名が併記できるけど特別永住者証明書には通名が表記されてないらしいです。

ついでに言うと在日の人へは日本のパスポートは発行できません。

で、この在日の方は「写真付公的身分証明書 ※1」として運転免許証を持参したようです。

免許証には本名と通名と併記できますから普通だったら通名でも入場禁止にならないと思うんですが・・・

住民票とか免許証に通名が併記されていてその通名をFC入会時に使っていれば大丈夫のようですが・・・

もしかしたらこの在日氏、クリスチャンでミハエルとかジェームスとかを通名で使ってたんでしょうか?

通名ってコロコロ変えることが可能なようだし、こうしたトラブルからも犯罪防止って面からも通名は廃止したほうがいいですね。

でも、あれほど「創氏改名」で姓名を無理やり奪われたニダってさんざん言ってくるくせになんで日本風の名前を欲しがるのか理解に苦しみます。そもそも大部分の朝鮮人には姓が無かったのにね。
[PR]
by killingmoon581 | 2013-06-01 03:07 | 海外

韓国軍慰安婦ってのがあったらしい

e0223652_11351330.jpg

韓国軍慰安婦 wikipedia

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された韓国人女性たち。

韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時[1]に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。捕虜となった朝鮮人民軍女軍[2]、女性パルチザンゲリラ、そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の占領地内の住民である朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。日本軍慰安婦との区別のために韓国軍慰安婦、大韓民国軍慰安婦と米軍慰安婦や国軍挺身隊などでも呼ばれる。

大韓民国国軍あるいは米軍にレイプされた韓国軍慰安婦の存在は、1990年代後半から韓国内で公論化され始めており、2002年2月、韓国の女性活動家金貴玉と姜貞淑などにより韓国軍慰安婦の存在が初めて公開された。旧日本軍慰安婦に続き朝鮮戦争前後にあった韓国軍と米軍による韓国女性の性犯罪の存在の調査と陳述確保などが韓国の女性団体を中心に進められている。

朝鮮には昔から「キーセン(妓生)」っていうのがいて、いわば売春は国家事業だったようです。
妓生 wikipedia

妓生(きしょう、기생、キーセン)とは、朝鮮国に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露するために準備された女性。

妓生の起源は、新羅や高麗に遡るとされ、新羅時代においては天官女がそれに相当するといわれている。高麗時代には官妓・官婢の中で容姿の優れた者を選別し、歌舞を習わせ女楽としたとあり、これが妓生のルーツとされている。国家により認定され、厳重なしきたりがあった。

ソースがウィキペディアなんで話半分に留めておいた方がいいかもしれませんが・・・

ちなみに現在進行形で行なわれている韓国の売春事業の現状は?
世界に影響を及ぼす韓国人売春婦の実態 NAVERまとめ

北朝鮮には「喜び組」ってのもありますね。
喜び組 wikipedia

喜び組(よろこびぐみ、朝:기쁨조、英:Group for Pleasure[1])は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の指導者金正日や、彼の側近に対する奉仕の為に組織された集団である。

実態は謎に包まれており、存在そのものが疑問視されてもいる。



[PR]
by killingmoon581 | 2013-05-29 11:32 | 海外

2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピックがヤバイらしい

e0223652_17122637.jpg

平昌の場所がどこか?っていうとソウルの東側、緯度でいうと福島とか新潟と同じくらいです。

日本では長野でもオリンピックをやりましたが、確か長野が過去一番南側で開催されたオリンピックだったはずです。

それだったら大丈夫ジャネ?って思われがちですが、韓国って所は大陸の端っこに位置する文字通り半島国家で、気候も大陸の影響をモロに受けてます。

要するに気温はもの凄く低いんだけど雨とか雪がほとんど降らない・・・ただ寒いだけ。北朝鮮のほうにいくと高い山なんかがあって(白頭山とか)そこそこ雪も降るらしいんだけど韓国にはそもそも高い山なんかない・・・

スケートなどの室内競技は大丈夫なんだけどアルペン競技がマジでヤバイみたいです。

e0223652_1723381.jpg

真ん中の青い円がアルペン系のメイン競技場の龍平スキーリゾート。冬ソナのロケ地になったことでも有名な場所です。

で、この下のほうのジュンボンってところでスピード系のアルペン競技が開催される予定です。

技術系はともかくスピード系のアルペン競技のコースって高低差があって雪がたくさん降るところじゃないと実質競技不可能みたいなんです。

長野の場合も揉めました。長野の場合は環境がらみであまり高いところからスタートできなかったってのが原因でしたけどね。

長野は周りを日本アルプスに囲まれてるんで雪も相当降る、コースもなんとかなった。でも、平昌の場合は雪はほとんど降らないし高い山もないのでどう考えても滑降とかスーパー大回転ができるようなコースを作ることができないみたいなのです。

e0223652_23373654.jpg


こちらは、2009年2月に(候補地決定前)ウィンタースポーツの開催実績を残すためにおこなったバイアスロンの世界選手権の様子。

ウィンタースポーツというよりクロスカントリーといった方が良いような趣です。

加えてバイアスロンって韓国ではめっちゃマイナーなので入場料無料にも拘わらず観客ナッシング。

韓国って兵役があるんでこういう種目は得意そうなのにそこは流石のウリナラクオリティー。

誘致の際もいろいろと・・・

この平昌ってところ、オリンピックの候補地に3回も立候補してるんです。

2003年 バンクーバーに負ける
2007年 ソチに負ける
2011年 ミュンヘン、アヌシーを退けて候補地に決定

面白いことに2003年、2007年とも1回目の投票ではトップだったんだけど決選投票でバンクーバー、ソチに負けてます。人気があるのはないのかよく解りません・・・韓国って。

普通だったら2回も世界各国からこんな仕打ちをされたら凹むんだけどさすが韓国さん、逆にパワーアップします。

・マイナー競技しか強くなかったのでバンクーバーでキムヨナゴリ押し、誘致の顔に仕立て上げる。
・ソウルからKTX敷設するとかウソをつく
・ソウル五輪、日韓WCの時のような賄賂をバリバリに使う

なんてことをしたんだと思います。

開催地周辺の土地を事前に財閥系で買占めしちゃったりしてたので引くに引けなかったんでしょう。そもそも平昌なんてところは人口数万人で高速鉄道を作っても大赤字間違いなしですし・・・・
[PR]
by killingmoon581 | 2012-09-19 17:55 | 海外
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top