人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログに新機能「ファン機能」がリリースされたようです

エキサイトブログに新機能「ファン機能」がリリースされたようです。
ファン機能でできること
①好きなブログにファン申請することができます。
②承認されると、相手のブログのファン一覧に登録されます。
③承認したファンを、ブログのサイドバーに表示することができます。
④【追加予定】ファンだけに記事を公開する限定記事機能を予定しております!
管理画面の左メニュー部分やメニュー設定に追加されていたんですけど、ウチのブログには「ファンになる」っていうリンクが一向に表示されない・・・

いろいろ設定を変えてみたんですがどうもうまくいかない。どうやら、ウチのブログのスキンを弄りまくってたのが原因だったようです。

下のHTMLタグはエキブロ一番人気の「ベーシック」スキンからの引用です。
<div class="PROFILE">
<div align="center"><$logoimage type=1$></div>
<$description$>
<$nick$>
</div>
「<$logoimage type=1$>」、「<$description$>」、「<$nick$>」は削除不可能な変数タグじゃなかったのでウチのスキンでは省略してました。プロフィール画像なんか表示させても関係ないだろ?って感じに無視してました。 エキサイトブログ スキンタグ集 より

で、「ベーシック」スキンからタグを拝借してメイン編集画面にコピペしたらめでたく表示されました。

※ エキブロのCSSってclassセレクタ名、大文字だし、今時「<div align="center">」とか使ってるんでちょっと改善してほしいっす。CSSも外部じゃなくてhead部にインライン表示だし・・・

ファン機能をリリースしました
by killingmoon581 | 2012-01-05 20:28 | エキサイトブログ
<< 同じ~の記事画像の調整 #エキ... プレミアム・スーパープレミアム... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top