人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと小粋でお洒落な映画5作品

死刑台のエレベータ



ルイマル監督作品

サスペンスタッチで確かTVドラマ化もされてたはず

全体的にかっこいいんだけどマイルスデイビスの音楽がとにかく秀逸でシビレル・・・


愛の嵐



アダルト指定になってたんでちょっとびっくりしちゃいましたが過去にはTV東京で放映されてたはずです。

ナチス&ユダヤモノなんですけど、ダークボガートがイイ!!主演のユダヤ人役の女優もエロイっす。

地獄に堕ちた勇者ども



こちらもダークボガード主演作品。監督は巨匠ヴィスコンティ。

こちらもナチスモノなんですけど、ナチス最盛期の退廃的なかんじがたまりません。

勝手にしやがれ



JPベルモンド主演、ルパンのモデルはこの人でしょってくらいカッコイイ。

監督はゴダールです。

カオス・シチリア物語




タヴィアーニ兄弟監督の短編オムニバス作品です。

どれもイイんだけど壷に閉じ込められた男の話と狼男の話が個人的に好きかな?



カオス・シチリア物語を含む傑作集もあるんだけど中古で34,000円ってたけーよ!!


これらの作品はすべてTVで見たんだけど今じゃ放映されないのもあるかも?です。

しかし、レビューがアツくて評価が高いのには驚いた!!
by killingmoon581 | 2012-09-16 00:35 | ヒトリゴト
<< 地味だけどほっこり感動する映画... ゼロ戦 >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top