人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB総選挙を全力で否定する 投票結果

AKB総選挙を全力で否定する 投票結果_e0223652_3593113.jpg

昨日フジテレビで生中継してて、なんか得票数が5割増しくらいになっててスゲーなあと思ったんですけどカラクリがあったみたいですね やっぱ。
【総投票数の推移】

第1回(2009年)…未集計
第2回(2010年)…37万7786票
第3回(2011年)…116万6145票
第4回(2012年)…138万4122票
第5回(2013年)…264万6847票

総投票数は昨年の2倍になってました。

AKBってまだ人気あるじゃん!!って思いがちですが、今回から投票権が一部変更になってました。

なんか、AKBのCDには劇場盤と通常盤の2種類があって劇場盤を買うとフツーは握手券がついてくるみたいです。

今までは総選挙の投票券は他のアーティストと同じCD屋さんで買える通常盤にしか付いてなかったようです。

AKBのCDなんぞ買ったことが無いので違いはイマイチ解らないのですが一番違うのが「値段」。

劇場盤のほうがリーズナブルなんです。

オタ以外の一般人にはもう売れないと読んだのか、オタのみをターゲットにしたまさにドーピング商法に徹したわけです。

道理で200万枚近く売れたのに曲自体はメディアで取り上げられずどんな曲がさっぱり知らないですもん・・・

たぶん今年が最期の打ち上げ花火で来年からはやらないと思うよ 総選挙。


by killingmoon581 | 2013-06-09 04:04 | 芸能・スポーツ
<< 参議院選挙のしくみ ももクロ風ロゴを(ちょっと)真... >>
LINK LINK LINK LINK LINK

Page Top